食卓を晴れやかにするランチョンマット

食卓を晴れやかにするランチョンマット

食卓を晴れやかに

食べることは毎日の生活を楽しむ大切なひとときだから、家族で食べるご飯はなによりおいしい!そんな当たり前の大切な時間を美しく彩るランチョンマットを作りました。朝昼晩のそれぞれのシーンに合わせて使ってみると料理や食器選びも楽しくなる。

 

【3プレートサイズ・ランチョンマット】

 

朝ご飯や夕食にぴったりサイズ

35cm×50cmの長方形サイズは、一汁三菜の朝ごはんや夕飯に、普段の生活だけでなく特別な日のディナーにも最適な美しいランチョンマットです。

アクセントのコットンリネンのテープで囲った仕立ては、普段の食事が華やかに縁どられお皿やカトラリーを並べただけで美しさが際立ちます。

和食は、裏面の無地がさりげなく馴染むのでリバーシブルでお使いください。

ホームパーティでは、6色のカラーから好きな色を選んで。「あの人にはこの色かな?」と想像しながらおもてなし。

サッとお手入れできる撥水加工

飲み物をこぼしても水分をサッと拭いてお手入れができます。

  

【1プレートサイズ・ランチョンマット】 

ひとときの休憩を楽しむ

ランチやおやつにぴったりサイズ

30cm×30cmの正方形サイズは、おやつの時間やワンプレートランチを彩り、ちょっとしたひとときを楽しむのランチョンマットです。

アクセントの額縁縫製は、普段の食事が華やかに縁どられお皿やカトラリーを並べただけで美しさが際立ちます。

ティーパーティでは、6色のカラーから好きな色を選んで「あの人にはこの色かな?」と想像しながらおもてなし。

 

サッとお手入れできる撥水加工

飲み物をこぼしても水分をサッと拭いてお手入れができます。

   

 

※普段のお手入れの仕方

汚れが気になってきたらは流しに水を張って少しの洗剤を入れて軽く手洗いがお薦めです。洗濯後はしっかりアイロンをかけると皺も伸びて、撥水性も持続します。毎日使ってほしいからこそ、お手入れは気軽に♪

ブログに戻る