食卓を晴れやかにするランチョンマット

食卓を晴れやかにするランチョンマット

食卓を晴れやかに

食事は暮らしに欠かせないもの。コロナウイルスの影響で、食事をより豊かに大切な時間として過ごしたいと感じるようになった方も多いのではないでしょうか。

朝ごはん、ランチ、おやつにディナー…それぞれのシーン、使う人に合わせて食事をより晴れやかにできれば、そんな想いで2サイズのランチョンマットを作りました。

 

朝ごはんやディナーにぴったりな3プレートサイズ

35cm×50cmの長方形のランチョンマットはいくつかお皿を置く朝ごはんやディナーに。

リネン混のテープで囲った仕立ては、まるで額装されているかのよう。お皿の素材や色に合わせてランチョンマットのカラーを選べば、いつもの食事に新たな楽しみが生まれそうです。

 

ランチやおやつにぴったりな1プレートサイズ

30cm×30cmは1プレートの食事やおやつの時間に。

友人や家族とちょっとしたホームパーティにもお勧めです。6色のカラーから好きな色を選ぶ。「あの人にはこの色かな?」と想像しながらおもてなしするのも素敵ですね。

美しい額縁縫製は静岡の縫製工場さんにお願いしています。

サッとお手入れできる撥水加工

工場で撥水加工を施すことで、飲み物等をこぼしても水分を弾いてお手入れしやすくしました。

汚れが気になる時は手洗いも可能です。洗濯後にアイロンをかけることで、撥水加工が改善します。毎日使ってほしいからこそ、お手入れは簡単に。

毎日の食事から、暮らしを晴れやかにする。そんなお手伝いをできれば嬉しいです。

ブログに戻る
  • オンラインストア移行のお知らせ

    READ NOW