「暮らしの風景」に彩りを
外は寒く、風が冷たくなってくると
あたたかな家に自然と家族が集まる時間も増えてきます。
脱ぎっぱなしのセーター、ついついうたた寝をしてしまうソファ。
そして、ホリデーシーズンのわくわくするようなプレゼント。
そんな家族の暮らしの風景に、自然と調和するアイテムたち。
marumasu銀座店では、2024年11月29日(金)~12月25日(水)までの間、
クリスマスフェアを開催します。
今年のテーマは、「暮らしの風景」
寛ぎの時間、足元が寒くなってきた時にさっと掛けるブランケットや
首元に入り込む北風に負けないように巻くストール。
さまざまな冬の過ごし方を想像しながら、ひとつひとつ丁寧に作り上げた
クリスマスから年末年始にかけてのホリデーシーズンを彩るアイテムをご用意しました。
【TENCEL DOUBLE GAUZE STOLE / NEW COLOR】
「環境によく世代を越えて愛されるような、ものを創りたい」という想いから生まれたサステナブルでロングライフデザインのストール。
この冬は新しく、3柄6色が仲間入りしました。
【KILT】 スコットランドの民族衣装から着想
格子柄が特徴の布を腰に巻く、スコットランドの民族衣装である「キルト」が柄名の由来です。織りの凹凸感をプリントで表現しました。色はキルトの伝統的な格子柄、タータンチェックから着想を得ました。
【HORIZON AT NIGHT】夜の地平線をイメージしたストライプ
どこまでも果てしなく続く夜の地平線を想起させる縞模様。
展開の2色は、いつまでも暗くならない湿った空気の色合いの「真夏の夜」と真冬の夜の、呼吸をすると鼻先が冷たい、しんと静まり返った深く乾いた空気の色合いの「真冬の夜」を表現しています。
【BRAQUE】テーマは、対比する光
キュビズムの代表的な画家であるジョルジュ・ブラックの絵画からインスピレーションを得た柄。 楕円や油彩の筆跡やパレットで混ぜた絵具の色合いをデジタルで描く挑戦をしています。「ネオンの光」と「優しい揺らぐキャンドルの光」の
光をテーマに対比したカラーリングです。
原料のテンセルはFSC認証(森林管理協議会)やPEFC認証(森林認証制度)を受けたユーカリから作られる再生繊維です。製作過程は水の使用量が少なく、製造上の副産物もリサイクルされ生分解性も有している環境負荷が少ない素材です。
しっとりと優しい肌触りなので、ウールのちくちくが苦手な人もお使い頂けます。また、手洗いも可能なのでお手入れをしながら末長く、育てていくのも楽しいアイテムです。
外出時は巻いたり、羽織ったり。おうちでは畳んでひざ掛けにしたり。様々な使い方をすることが出来るので、どこへ行くのにも手放せません。
セーター1枚分の暖かさがあるストールを、
もっと身近に、もっと親しみやすく。
marumasuが、そんな想いでつくったストールで
クリスマスに向けて、
暮らしに彩りを添える冬支度を。
marumasu 銀座店
〒104-0061
東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座3 階
TEL:03-6264-5343